読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よもぎ蒸し自宅セットを買う前に!知っておきたいよもぎ効果!

よもぎ蒸しって何がいいの?

よもぎ蒸し

今日は当店でもやっているよもぎ蒸しについてご紹介します。
 

よもぎ蒸しとは

韓国で数百年の歴史があるといわれるよもぎ蒸し。
その始まりは産後によもぎ蒸しをすると『産後の肥立ちが良い』ということで各家庭で
自宅よもぎ蒸しが行われていたものです。
よもぎ蒸しとは、よもぎを煎じて下半身を蒸す、韓国に伝わる民間療法です。
 
よもぎ蒸し効果=スチーム効果とよもぎの薬効成分により、血行促進、陰部を直接温めることから
特に婦人病に良いと言われています 。
体を芯から温め、生理痛手足の冷え更年期障害便秘の改善美肌効果が期待されます!
 

よもぎ蒸しの特徴

よもぎ

◆骨盤内血流up、体の芯を温める

冷え性で手足が冷たくて」という方多いですよね???
それは体の芯=内臓器官が冷えていて手足末端まで血液が巡らないため、なかなか温まらないのです。
そこで、手足ではなく体の内側を中心に温めることで、末端への血流を促進します。
よもぎ蒸しでは子宮をはじめ内臓器官を温めることができます
 

デトックス、発汗

体によいものを吸収すること、そしてそれ以上に体に溜まった毒素を排出することは重要です。
よもぎ蒸しをすることで大量発汗し、汗とともに体内にたまった毒素をたくさん排出できます。
 

◆経皮的吸収、粘膜吸収

人間の体は口から(経口的)より皮膚から(経皮的)も、実にたくさんのものを吸収しています。
中でも内臓と直結する粘膜は最も吸収率が良い部分です。
よもぎ蒸しでは、子宮にダイレクトにつながる膣粘膜に漢方エキス入りの蒸気をスチームするため
婦人科疾患妊娠産後にはもってこいなのです。
 
 

◆よもぎ蒸しの効果

大昔から民間でも利用される薬草の効果。
特によもぎは芳香療法血行促進殺菌浄化などに優れています!
 

◆普通のよもぎ蒸しとGe黄土よもぎ蒸しの違い

 椅子
・座器
一般的に使用されているもの→木材やプラスチック
木材やプラスチックの座器は体の中に消毒や化学物質も一緒に吸い込んでしまいます
 
一方、黄土には酵素がたくさん含まれ遠赤外線効果も高いのです!!
また、自然殺菌作用浄化作用にも優れており、直接座ることで効果が格段にUP!
 
・薬草
薬草
薬草の種類は大きく分けて3つあります。
 
【美容用】
冷え性の方
・肌のお悩みがある方(アトピー・にきびしみ・そばかすなど)

・便秘や痔でお困りの方
・花粉症やアレルギー性鼻炎などでお困りの方
・肩こり、腰痛など(血流改善)
・体脂肪の低下や筋力UP
・体重減量
・下腹部肉落ち
・疲労回復
 
 
【婦人用】
・生理痛に悩まされている方

・生理不順の方
・子宮疾患などの婦人科系全般
・膀胱炎や尿失禁・頻尿(膣の引き締め)
・妊活全般
 
 
【その他】
・風邪予防
・インフルエンザ予防
・子宮頸がん(初期)がなくなった
・卵巣摘出後の痛みが軽減
 

◆まとめ

黄土よもぎ蒸しは遠赤外線効果があるため体の芯から温まり
ダイエット効果アンチエイジング効果美肌効果デトックス効果婦人系疾患予防etc…
たくさんの効果が期待できます。
 
これもすべてGe黄土韓方蒸しだからこそ出る効果です!
よもぎ蒸しをせっかくするのに黄土じゃないなんて勿体ないですよ~。
 
 
当店ではこのGe黄土韓方蒸しを行っていますので皆さんもこの効果、当店で実感してください♡
 大阪にお住まいの方お待ちしております。
 
この他にも、ボディ・フェイシャル・ホワイトニングを体験していただけます♡