
健康な食事にプラス1!効果を実感できる酵素はこれ!

生命維持にも関わる酵素

 

酵素は美容と健康に欠かせない!!

美容と健康

みなさん、「酵素」ってご存じですか?少し前に酵素ダイエットが流行っていましたね!

なぜ、酵素を飲むと痩せるのかわかりますか?そもそも酵素とは一体何なんでしょう???

酵素について★ ↓ ↓ ↓

酵素のダイエットブログは嘘?種類と効果は?

 

人間の体には酵素が必要!!!

酵素のバランス

私たちの体には、酵素が存在します。主に酵素の種類は、消化酵素と代謝酵素です。

消化酵素→体外から取り入れたものを分解・消化する役割。分解された酵素は栄養素として小腸で吸収されエネルギーとなります。

代謝酵素→エネルギーを体内で働かせるのが代謝酵素です。簡単に言うと、脂肪を燃やしたり、免疫力を高めたり、肌のターンオーバー早めたりするのも代謝酵素の役割です。

 

そして、この消化酵素と代謝酵素は密接に関係しているのです。消化酵素を使いすぎると代謝酵素が不足してしまいます。

たとえば、消化の悪い焼き肉や揚げ物ばかりを食べていると消化酵素がたくさん使われ、代謝酵素が減るのでお肌の調子が悪くなったりしませんか?

逆に風邪をひいてウイルスと戦うと、食欲が落ちたりしますよね???

このように、消化酵素と代謝酵素は密接に関係しているのです!

 

最近ではジャンクフードなど添加物をたくさん使用した食べ物がほとんどです。添加物は消化にものすごくエネルギーを使います

本来、理想的な酵素対比は 消化酵素:代謝酵素=3:7 です。

しかし私たちの体内の酵素対比は 消化酵素:代謝酵素=7:3 と言われています。

食事によって酵素を無駄遣いしてしまっているのです!!!

また、一生涯に人間の体で作られる酵素の量は決まっています。ですから、体外から酵素を取り入れる必要があるのです!

 

食物酵素を取り入れるのは難しい

酵素

食物酵素は体外から得られる酵素のことです。主に生の野菜・果物・お刺身、納豆や味噌などの発行食品です。

しかし、みなさん、酵素は熱に弱いことを知っていますか?加熱せずに取り入れることができる酵素って案外少なかったりするんです。。

だからみなさん酵素ドリンクなどを飲むんですよね。

 

酵素を飲んでも痩せないのはなぜ?

酵素を飲んだけど全然効かない」という経験をしたことはありませんか?実は私もあります。

なぜ効かないのでしょうか?それは酵素濃度原材料に秘密があるのです!

私が飲んでいた酵素はドリンクタイプでした。原料名は清涼飲料水。これは酵素濃度が何%かわかりません

水でかなり薄まっているものもたくさんあります。酵素エキス】という表示は要注意!

そして、原材料には保存料や甘味料などの添加物が入っていませんか???

添加物の消化を助けるために酵素を飲んでいるのに、添加物を飲んでしまっては意味がありません。。

酵素を買うときは必ず濃度と原材料を見てから買うことをおすすめします。

 

どこの酵素がいいの?

マクロビ酵素

実際に私が飲んでいる酵素をご紹介します!「マクロビ酵素」という原液100%酵素です。

では、なぜ私が「マクロビ酵素」を選んだのか。

 

◆マクロビ酵素と他の酵素との違い

酵素原液100%!!!

一般的な酵素は、ジュースを混ぜて希釈度が高い製品が多く、原液率の低い商品は割高となる。
一般的な商品の原液率は約5%前後が多い。また、「酵素エキス」などにさらに薄まったものもある。
残留農薬なし、添加物・保存料・着色料不使用

一般的な酵素には保存料・香料などの添加物が含まれていることが多い。また、原料となる野菜や果物に農薬が含まれている。
栄養価の高いブラジル農園で原材料を作っている

国産の野菜は人気であるが、狭い土地を使いまわしているため、年々栄養価が低下している。
ハラール認証に合格

原材料の栽培から製造工程まで「体に害のあるもの」「人工的なもの」「遺伝子組み換え食品」などを使用しいていない、触れさせない過程徹底した製品のみに許される

発酵、熟成期間6年以上

熟成を重ねることで酵素の分子が小さくなり、体に吸収されやすくなる。さらに、三次発酵まで行うことで、「酢酸」が発生し、抗菌性・保存性に優れた酵素になる。

低GI食品

GI値とは…食品に含まれる糖質の吸収度合で、摂取2時間までに血液中に入る糖質の量をはかったもの

血糖値の上昇を穏やかにし、インスリンの分泌を抑えるため、食欲を抑える・コレステロールを下げる・太りづらい体を作る

 

ちなみに、このマクロビ酵素赤ちゃんに飲ませることもできます

もちろん妊婦さんにも「安心・安全」!!!

 

こちらのマクロビ酵素サロンからご購入いただくと、ネットよりもお得にご購入いただけます♪

お問い合わせはこちらから↓↓↓

お問い合わせ